残暑

やっとお盆が終わりました。
今年は墓参りに出向いたもののものすごい雷雨に見舞われまして、科学部長がお墓のお顔を見てきただけというあっさり墓参りに終わりました。お線香くらいは…と思いましたが、まず雨がどしゃぶりで無理。おまけに落雷がひどくて、あっちでどっこん、こっちでどっこんと稲妻が落ちているので早々に退散です。


特に娘はメタルフレームのメガネしているのでシャレになりません。谷間のぽっかり空いた墓場でメガネってすんごくコワい。こっちに住んでもう10年以上になりますが、あんな雷雨は初めてです。びっくりしたわー。

e0147757_2337990.jpg


村雨です。
羽も抜け始めて、そろそろお卵さんも卒業かな? と思われます。来週にはおしまいにできるかな。
体力的にはそんなに落ちてないようです。外に出てぶんぶん飛ぶようになるのが合図なのですが、まだあいかわらずちょこっと紙切りをして巣ごもりなので、もうちょい様子見します。

e0147757_23391922.jpg


のんきな男子組はスタンドパーチの上で「待て」をしています。もちろんお目当てはソバの実。
こっちはこっちで日がな一日、いちゃいちゃしてます。子犬がじゃれているようなものですが、かわいいです。男子はいつまでたっても無邪気なもんです。

e0147757_2341426.jpg


くずもちはいつものように甘えっ子。
くずもちもこのままずっと甘えっ子でいそうです。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-08-17 23:42 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30