早業

村雨が太ったな〜などと暢気に思っていた午後。

いつものように御鳥様と遊んでいましたら、村雨がはっとした表情でいそいそとカゴに戻りましてね。
いつも秘密基地を作る定置に座り込んで、ぴきょきょと小さくつぶやくわけです。そんでもって再びカゴから出てきたんですが、これがまたやけにハレバレしている。あれ?と思ってカゴを覗いてみましたら、なんと卵産んでいました。この間、ほんの15秒ほど。…仕事が早過ぎるだろ。

てなわけで、村雨今年3回目のお卵期間です。通算9個目。調子いいなあ。

e0147757_23384646.jpg


というわけで、村雨はまたもや遊んでくれなくなっちゃったので、くずもちといちゃいちゃするワタシ。
くずちゃんは安定して甘えっ子ですので、遊び相手には最高です。


e0147757_23404792.jpg


ダンゴ隊長はソバの実があるときは実に愛想がいいです。
その他は隊長の沽券にかかわるとかで、いばっております。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-08-05 23:41 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30