台風接近

今日もやっぱり猛暑だったんですが、ずいぶんと涼しいな〜と感じました。
台風が近づいて来ている方が風があっていくぶんしのぎやすいのです。
午前中は雷がしょっちゅうゴロゴロ言っておりました。今夜あたりが最接近の予報。
さて、庭をかたづけるか。

小さめのポリバケツやジョーロなどふっとばされやすいのは倉庫に放り込んで、折れそうな枝は切るなり縛るなり。かなりの強風が予想される時は雨戸全部閉めてまわったりするんですが、今回は大きな掃き出し窓だけでよさそうです。あとは水と食料の備蓄をチェックして、足りなければ買い出しに行って、後はひたすら引きこもり。内職するのにはうってつけですよ。

e0147757_2316197.jpg


夏の暑さもあって元々スリムなダンゴ隊長がますますスリムになっております。
この時は首を伸ばしているのでますます細い。

e0147757_2317798.jpg


いつも甘えん坊なくずもち。
今日もやっぱり甘えん坊で、やっぱり足が熱い。
くずもちは一生懸命ワタシにお話してくれるんですけど、いかんせん言葉がわからない。
インコ語がわかったら楽しいだろうなあと思う。
なんかくずちゃんの場合、遊びと食べ物の話題がほとんどな気がします。


e0147757_2319589.jpg


そしてクリックしたくなる村雨の背中。

…やっぱり太ったような気がする。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-08-01 23:20 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31