夏休み

夏休みです。

普段との違いは、朝っぱらからこどもたちの遊ぶ歓声が聞こえること。
朝と言ってもそこは南国、朝から灼熱地獄なんですが、元気にサッカーしているおこさまたち。タフだ。
他に庭先にビニールプールがあったり(朝、水を入れておくと昼には風呂にいい具合のぬるま湯に)、普段なら夕方にしか来ない豆腐(兼惣菜)屋さんの移動販売車がやっぱり朝っぱらから巡回していたりで夏休み臭ぷんぷんです。こどもたちにもお昼ごはん作らなくちゃいけないもんねえ、需要があるんだわ。

うちにも小学生がおりますが、最上学年で塾通いなもんですから夏講習で留守がちです。
結構、静かな我が家。

e0147757_015628.jpg

インコたちは涼しい朝と夕方が活発でして、あっつい昼間はぐーすかお昼寝しています。
シエスタ満喫してます。私も南国の夏の過ごし方はインコのほうが正しいとおもいます。
じっさい真昼間歩いているのは学生と観光客くらいなもんです。だってむっちゃあっついんですもん。

この暑さが10月まで続くのかと思うと、10月がはるか彼方に感じます。
しかしとりあえず夏休みだ。

小学生最後の夏休みな2号はせっせと夏休みの行事を作り出し、予定表を埋めていっています。それに付き合う私。めんどくさいけど最後だと思うと無下にはできませぬ。こどものころの夏休みの記憶は一生の宝になりますからねえ、協力してあげなくっちゃと思う次第。

e0147757_064338.jpg


村雨、太ったかしら。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-07-24 00:00 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31