豪雨

いやー、降りました、降りました。
梅雨の締めはたいてい豪雨なんですが、今年はそれにオプションで雷もついてきて、それはたいへん賑やかでした。近所に川があるんですが、いつもは聞こえない川の流れる音が轟々聞こえてくるので、それはもうサラウンドの大迫力です。

とりあえず一旦,雨はおさまったので川の流れも小康状態ではありますが、落ちついてきました。あとは追い打ちで台風が来ないことを祈るばかりです。

e0147757_23362881.jpg


村雨の風呂っぷりも豪快です。
どすこい重量感溢れる足のふんばり具合が秀逸だと思います。
で、濡れると飛ぶのが大変らしく(身体も重くなりますしね)、うまく飛べなくて私に八つ当たりしてくるわけです。

じっさい羽音もばばばばば!をもっと鈍くしたような、「ば」と「ぼ」の中間のような鈍い音です。
そんな鈍さをかかえて野生のボタンインコのメスはいったいどういう生活しているのか、蛇以外(卵とヒナを狙うらしいです)天敵がいないというのも、ボタンインコの暢気さを思えば(遅い、どんくさい、怖い物知らず)あながちウソじゃないかもと思える次第です。

e0147757_23422212.jpg

e0147757_23424085.jpg


鳥テントの新柄作りました。
どれも自分ちの鳥に作ってやりたかった柄です。
かわいいでしょ?





鳥テント新柄登場




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-07-05 23:43 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30