台風

台風4号が去ったと思ったら、5号の成れの果ての低気圧でただいま豪雨。
外に出るのがたいへんおっくう。ついでに近くの川が増水してて、ちょっとコワい。幸い、川より高台なので、いざとなったら山側から行き来できるんですけどね、気が気じゃない。

例年だと梅雨の終わり頃に超弩級の台風が来るので、地味に防災に励もうと思います。
水と缶詰の備蓄とか。だいたい電気がやられるんですよねえ、台風って。そうか、電池もだ。

e0147757_23114366.jpg


インコたちは室内なのでいたって暢気。
インコたちの場合は水かなあ。やっぱり水ボトル買い置きしておこう。

e0147757_23124781.jpg


村雨は変わらず卵をあっためています。
ただちょっと前のような必死さが消えて来たので、発情は落ちついてきたんだと思われます。
あと1週間か10日ほど様子みて、卵さん終了できたらいいなと思います。

e0147757_23145531.jpg



仲良しダンゴ隊長とくずもちくん。
この2羽のこんな様子を眺めていると、思わず笑みがこぼれます。


インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-06-21 23:15 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31