人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばる母ちゃん

今日も巣ごもり中の村雨です。がんばってます。
存外、きっちり母性のある鳥だってわかって感心してます。
もともと情の厚い種類の鳥なんですが、身近で見ているとものすごく感動します。

がんばる母ちゃん_e0147757_23281298.jpg


抱卵中は神経質になっているので、騒がしかったりすると卵を放棄してしまうと、たとえば飼育本なんかに書いてあったりするんですが、村雨の場合、騒がしいどころか、暢気なオス2羽がすぐそばに来たりして気が散ってしょうがない環境なんですが、村雨は卵を暖め続けてます。肝っ玉母ちゃんなんです。


がんばる母ちゃん_e0147757_2331442.jpg


こっそり秘密基地を盗撮。
卵さんは4個。いつも4個。
数はメスの好みなんでしょうか。

がんばる母ちゃん_e0147757_23321874.jpg


村雨の体調には特に気をつけています。
やつれてないか、やせすぎてないか。
たまにこっそり差し入れしてます。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2012-06-17 23:32 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31