人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほかほか

熱いインコの足がますます熱くなる季節でございます。

うちのインコどもは一応、手乗りということで育てて参りましたので、人見知りはしません。
というか、厚かましいくらいずかずかと人にたかります。
手や腕や肩や頭、時には背中や胸にぶらさがります。
ちっとも遠慮も手加減もしません。

ほかほか_e0147757_22525231.jpg


かわいいんだけど、今どきのシーズンは暑苦しい。
特に肩に乗って、首回りをうろちょろされるとものすっごく暑いです。
とにかくインコ足が熱い。
遊びに夢中になっているときやおやつを食べたあとなんて、ほっかほっかしてますから、そんなのがべたべたくっつきまわると、ちょっとたまりません。あちちちー。

ほかほか_e0147757_22552560.jpg



ちっこい身体でものすごい発熱量です。
エネルギー消費量が半端ないんじゃないかと思いますが、その通りでものすごく食べるインコたち。
体温高いもんなあ。

エネルギー変換効率はとても良さげです。
高性能のジェットエンジン搭載って感じです。燃料はバードフードですよ。







インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2012-06-14 22:58 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31