腱鞘炎

ついに右手がやられました。
原因はわかってるんです。腱鞘炎って、ようするに手を使わなければ治るので、オフになれば治るんじゃないかと案外楽天的。でも痛いよう。

e0147757_23482614.jpg


痛いといえば、村雨、今年2回目、2腹目と言うんでしょうか、とうとう卵を産みました。
どちらかというと安産タイプだし、ぽこぽこ4個産んで抱卵、で納まるので先がわかりやすいので助かるんですが、やっぱり4個産むまでハラハラしました。無事4個産んで抱卵してます。4個だとちょうどお腹の下に納まるらしくって前回も4個、今回ももちろん4個。きっちり数がそろっています。ちゃんと数えて産んでいるんですねえ。

村雨本鳥はけろっとして元気に卵をあっためています。まだ若いから安産なんですかねえ。

e0147757_2353279.jpg


あんまり遊んであげれなくってくずもちにも可哀想な事をしちゃってます。
いつの間にか換羽でおしっぽの羽が抜けちゃって寂しい。
もうすぐオフなので、そうしたらたくさん遊んであげたい。

e0147757_23551755.jpg


いつも頼りのダンゴ隊長。
ダンゴもあんまり遊んであげれなくって若干甘ったれえモード。
もうちょっとガマンしてくださいませ、とお願いするわけで。

あとちょっと忙しい日々が続きます。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-06-11 23:56 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31