眠いとき

台風の影響か、ゆうべから雨が降りました。
そういえば梅雨というものがやってくるんだった…。

e0147757_23422238.jpg


お昼寝直前の、眠くてふくふくしているダンゴ隊長。
見るからに眠そうです。


私は年中、眠りたがりです。
独身時代から夜更かし気味であったんですが、過去2人乳児育てて細切れ睡眠が常習になってしまったというか、寝て2時間とかで、ふと目がさめてしまうんです。でも短時間睡眠で生きていける人間じゃないので、夜中2回起きて、そのまま朝のバタバタ時間を乗り切って、またそのあと眠くなるというか、2度寝3度寝の騒ぎじゃなくって一日中眠くなる。もう昼と夜の区別がついていません。まるで新生児。昼間ずーっと起きていなくちゃいけないときはもう拷問です。

まとめて夜6時間なり8時間なり寝るようにすればいいんでしょうね。
年寄りは早起きと申しますが、ワタクシは年寄りでもそうなりそうもありません。

そんなワタクシですが、利点と言えば時差をなんとも思わないことです。
ヨーロッパでもアメリカでも、日本といるときとちっとも変化なかったです。さほど辛いと思ったことがなかった。
怠け者の証拠だと言われればそれまでだわ。

e0147757_23501118.jpg


頭を高速カキカキなくずもちくん。
こっちもふくふく。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-06-05 23:51 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30