お客様

あっついですよ。最高気温が30度越えてます。夏ですよ。
これで梅雨なんか来るんですからたまりません。長い長い夏の始まり。

e0147757_22313775.jpg


うちの庭に遊びにきたお客様。ガラス越しに写真を取ったので、少々見づらいです。
ムクドリさんでしょうか。
鳩よりひとまわり小さいです。
庭をとことこ散策してお帰りに。

この時間は近所の猫がうちの庭で昼寝するんですが、今日は暑すぎて北側のガレージにいまして、そのせいか、鳥さんがたがのんびりご休息にきてくれたみたいです。

e0147757_22343189.jpg


村雨は基地を作りたくてしかたないらしく、紙切れ持ってウロウロしてます。
お年頃だからしょうがないとはいえ、また卵さんも困るので、ほどほどにして欲しいんですがそうそううまくいくはずもなく、私もナイ頭ひねって対策を講じております。なんとか気がそれるといいのですが。

e0147757_22361682.jpg


いつも楽しそうなくずちゃん。足があっついです。ぽっかぽか。

e0147757_2236505.jpg


見返りハンサムなダンゴ隊長。パトロール中です。


e0147757_22372810.jpg


そして村雨がどこに基地をつくるのか、興味津々なダンゴです。
いっしょに基地を作りたいらしいんですよ。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-05-29 22:38 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31