毛糸玉

連休は家族サービスに明け暮れて、普段より自分の事ができないということで。
そうそう、ん十年ぶりに博多どんたくに行きました。人が多すぎて圧死しそうでしたわ…
のべで200万人いたそうですから、あんなんでしょう。写真なんか無理でした。げふー。
それにしてもそのん十年ぶりに松ばやしの傘鉾を見れたのが幸運でした。なんか昔見た左衛門という和菓子屋のTVCMが「博多ぶらぶら」というお菓子なんですがね、ばーっと思い出されてすごく懐かしくて。たまにはこういうお祭りも行ってみるもんだなーと思いました。

割と今風の地元商工会主催の港祭りパレードなイメージが強いどんたくですが、古式ゆかしい三福神の松ばやしは縁起物でいいですよ。「祝うたぁ」のかけ声もおめでたいです。


e0147757_036576.jpg


そして留守番ばかりで放置されて、文句たらたらのお鳥さまがた。
今日は毛玉になったくずもちくんから。

e0147757_0374861.jpg


毛玉の成れの果て。
いまいちヘアスタイルがきまっておりませぬ。


e0147757_0382860.jpg


三色の、くずもちと村雨の色の違いがわかりにくいとよく言われるので。
一番右が村雨、真ん中がくずもち。微妙な色の違いが比較的わかりやすく写真に写ったと思います。
村雨の方が色が濃いというか暗いです。で、紫っぽいんです。ほんとに少しの違いですが。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-05-06 00:40 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31