赤ちゃん

赤ちゃんが産まれました(人間のですよ)とお知らせのお便りが届きました。
赤ちゃんという言葉は心が明るくなりますね。ウキウキします。
お祝いの品をと思い、お店を巡るのもまた楽しい。あー、私って孫が産まれたのかも、と他の人から勘違いされそうな年にそろそろなりつつあるんですがー。念のため、孫の予定はとんとありませぬ。その前にうちの愚息にヨメの来てがあるかどーかも不安だわ…。

赤ちゃんと言えば、超絶甘ったれなこのかた、くずちゃん。

e0147757_235543.jpg


他の、ダンゴやずんだちゃんに、ちょっと何かされただけで、ぴーぴー鳴いて私のところに逃げ込んで来ておりました。今でもそうなんだけど。

インコの男の子はものすっごく素直で甘えん坊でひたすらカワイイんです。インコ女子のひたむきで情熱的で、でもって緊張感溢れるひねりのはいったツンデレぶりは玄人好みと言うなれば、男子は万人向けにかわいい。わりあいあっさり感がありますし。言うなればコドモのかわいらしさです。

e0147757_2310266.jpg


成鳥になってもコドモっぽいのがインコ男子。人間もそうかもしれないです。

女子はインコも人間も、成熟することをせかされている感があって、インコも男子にくらべれば女子はやっぱり大人感が漂います。
でもインコ女子の、上目遣いでじっと見つめられたり、甘えたいけどちょっとプライドあったり、とか、そういう超えたいけど越えられない越えたくない線ってのがあって、こっちもうかつに触ると鳥に怒られたりするんですが、でもそこが胸がじんじんするというか、ちょっと駆け引きがあるような、そんな大人なゲーム感を感じます。ずんだちゃんは峰不二子タイプの小悪魔しっかり系で、村雨は清少納言なバリキャリ系です。どっちもポリシーがはっきりしているところは共通してます。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-04-22 23:18 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30