人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいころ

知人が鳥のヒナちゃんを買いまして、見に行ったらかわいくて。
そういえば自分ちの鳥も小さいヒナヒナの頃があったなあと思い出して。

ちっちゃいころ_e0147757_23173396.jpg


ちっちゃいころのダンゴ。
白くて丸くてぽわぽわでケセランパサランみたいなヒナでした。
お腹と腰だけが水色で、そのほかは真っ白。このカラーはダイリュートブルーイノスプリットです。

ちっちゃいころ_e0147757_23193536.jpg


頭に時々、淡い灰色が出ますが、おおむね今も白いダンゴ隊長です。
今日も偉そうに巡回しておりました。うちの大将です。

ちっちゃいころ_e0147757_23205757.jpg


インコスパイラルに位置する順番は常に一番上です。
だいたいここでどこに止まれるかで、うちの場合、群れの中の序列が決定されてしまうようです。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2012-04-18 23:23 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31