春のボタンインコ祭

ちみちみとコレクションが増える私。

e0147757_23385442.jpg


昔うちで飼っていたヤマブキのモモちゃんそっくりのボタンインコのフィギュア。
あんまりそっくりなんでネームプレート作ってもらったのであった。ぽってり感がたまりませぬ。

e0147757_2340268.jpg


そしてこれまた、くずちゃんそっくりなボタンさんの絵柄の手ぬぐい。
仕草までいかにもくずちゃん。こういうのにめっさ弱い。

e0147757_23415612.jpg


一山いくらのジャンクなシンブルを、ボタンインコの絵柄のだけのためにまとめて400円で落札した私。
刻印もなにもないのでどこのメーカーかわかりませんが、こういうコマーシャルっぽいのはたぶんアメリカ。残りのジャンクの中にもまだ鳥柄があって、後ろの小鳥さんははじっこにmade in Japanの文字が。あとはパフィンとかダチョウとか、ちょっとフツーじゃないけど楽しい鳥さんがいたりして、400円も悪かないと思った次第。じゃかじゃかとジャンクな中からちょいちょいめっけものがあったりするわけです。


e0147757_23461768.jpg


こっちもちょっと祭りっぽい雰囲気。
急接近中のダンゴと村雨。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-04-05 23:46 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30