サクラ サク

まだ風がちょっと冷たいけど、雨あがったし!  天気はいいし! お花見に行こう! ということでお城へ行きました。

e0147757_22565920.jpg


まさに今が真っ盛り、桜が満開です。


雨上がりで空はきれいだし、黄砂ないしで文句なしにお花見びより。



e0147757_2258040.jpg


薄紅色のふわふわの花びらがとても美しい。
桜のソメイヨシノは日本人の最高傑作のひとつだと思います。

e0147757_2259330.jpg


お城のお堀ばたでひなたぼっこするひと多数。お散歩するワンコも多数。
花の下でのひなたぼっこにはおともにおやつ率高いですね。私もお団子買ってぱくつきながらお散歩しました。
いい気分。

お城では花にちなんだイベントがやっていて、きれいなお着物のお嬢さんがいっぱい。どこからともなくお琴の音が聞こえて来たりして春爛漫な日でした。お茶席とか野点とかやっていたのかな。



e0147757_2322650.jpg


うちの拾い食いインコ。
すみません、今日はお掃除が手抜きでした…。






インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-03-31 22:55 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30