ラブバード

寂しいと病気になっちゃうのがラブバードで、特にボタンインコはそういう気質がありまする。とにかくぺったりくっつける相手がいないと精神的に落ち着かない。そこがかわいいんだけど、やっかいでもありますね。

うちの3羽も、それぞれがそれぞれに自分がいいようにぺったりする相手を求めてきますから、微妙に三角関係で微妙にストレスで、いいのか悪いのかどっちつかずで、それである程度調和とれてます。
…よくわかりませんけど、とりあえずやっぱり群れで暮らす鳥は群れてるのがいい…んだと思います。

そして今はダンゴ隊長が村雨をストーキング。
e0147757_2331813.jpg


村雨は卵から解放された直後のはっちゃけが落ち着いて、割合穏やかな時期。
だもんで、これでかなり愛想がよくなっています。威嚇しないんだもんね。顔が笑ってる。
適当にダンゴをじらしてからかって遊んでいるようです。

e0147757_2344810.jpg


そんな時期だから、こんないかにもラブバードって感じの見つめ合い二色ダンゴもできちゃいます。
ぱっと見、いい雰囲気でしょ?




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-03-07 23:05 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31