人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養補給

村雨、さすがにヨレてきたので、差し入れすることにしました。
なんてこたない、餌(シードやペレットやいろいろ)を村雨の基地のそばに山盛りしておくのです。

村雨はかなりいいお母さんぶりで、ほとんど基地を留守にしません。ちょこちょこっと水や餌を食べに離れることがあっても、すぐ戻る。そんな慌ただしい様を見ると、自分の乳児かかえた頃を思い出し、きっと村雨、餌を充分に食べれてないに違いないと思ったわけです。ダンゴも村雨に餌を運んでくれるほど仲良しじゃないし。

案の定、卵の上に座り込んだ姿勢のまま嘴が届くところにペレットを置いてやると、ぽりぽりと食べ始めました。お腹空いてたんだねえ、と涙な私。


これからも時々、差し入れすることにしました。

栄養補給_e0147757_23452422.jpg


村雨とうってかわって、暢気な男子チーム。
今日はケージの上でかくれんぼ…。


栄養補給_e0147757_23462130.jpg


そして今日も甘えっ子なくずもち。
くずもちが父になる日って来るんでしょうか。ちょっと想像がつかない。




ぴーなつばーどをどうぞよろしく




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2012-02-17 23:47 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31