くずもちバッグ

今日は寒いです。ひるるる〜〜〜。
庭掃除しなくちゃとか思うのですが、寒くてできていません。けれど北日本の方々からすれば、その程度で何泣き言いってる、みたいなここは南国。雪なんか降らないしなあ。

e0147757_2310481.jpg


村雨は元気です。
なんだか基地がまだ完成じゃないみたいで、スキあらば紙切れもって補修建築しています。ガウディの教会みたく使用しつつ建設中みたいな。もともと新聞紙でできているので変化自在に変形しますんで、よけいに達成感がないかもしれません。割り箸与えていればよかったかな。しかし、木屑製の基地だと掃除がちょっとめんどいですね。

e0147757_23122749.jpg


くずもちの赤ちゃん返りがあんまりいじらしくって、ついつい構ってしまいます。構ったついでにバッグにもしちゃったりして親バカです。こう、人を見上げてうるるるっとみつめるのがくずもちです。この甘え具合に私はガツンとやられます。


あんまり懐きすぎると発情過多を起こすので、適当に追っ払うんですが、まだまだ甘えたりないとひっつきます。たまにダンゴがくずもちに嫉妬して、私から追い払ってくれます。人間とボタンインコの三角関係。
村雨はとことんマイペースです。




くずもちがバッグになりましたよ




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-02-09 23:15 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30