人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ春

喫茶チロリさんに、春物を少しだけ納入してきました。

少しだけ春_e0147757_22421717.jpg


春色の生地を使ってきんちゃくやバッグ、そして喫茶チロリさんはマダムなお客様が多いので、キッチンで使えるような鍋敷きやコースターなどなど。どれもどこかに小鳥さんが隠れています。ウェブショップとはお客様の層が違うので、その違いがまた楽しいのです。基本ポリシーは甘すぎず辛すぎず、そして小鳥。小さいお嬢さんが持っても、お茶目なおばあちゃまが手に持っても、楽しめるように考えています。

ウェブの方は比較的お若い方が多いようです。なので、すこーし明るめのビビッドな色彩を心がけています。さっきの基本ポリシーに、プラス、ビタミンカラーの元気になる色。欲を言えば、もっと制作スピードがあがるといいんだけどなあ。

少しだけ春_e0147757_2248836.jpg


謎の黄色の小鳥さんシリーズも製作中。こちらはレッスンバッグ。他にポーチが仕上がっています。
黄色の小鳥さんはかなり自分で気に入っちゃって、なんだか絵本ができそうなほど、いろんなシーンが浮かんで来ていて、ちょろちょろとスケッチブックに書き留めています。それらが全部、作品になってくれるかどうかまだわかりませんが、しばらくは作りたいなあと思っているんです。


少しだけ春_e0147757_22501847.jpg



村雨、なんとちゃんと抱卵してます。夕方、2個目を産んだのです。本気の産卵です。






インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2012-01-30 22:51 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31