巣作り

今日も紙切りに励む村雨。かなり上手になりまして、細長く切り取れるようになっております。

e0147757_23413046.jpg


うっかりするとありとあらゆる紙類をやられるので要注意です。

e0147757_234282.jpg


紙を切り取ったら、餌入れの下あたりに持ち込んで巣作りのまねごとしています。放置すれば、たぶん立派な巣になるんでしょうが、今のところちまちま私が妨害しているので巣になりません。
放鳥しても、紙切れ持って餌入れの下と行ったり来たりして、健気にせっせと工事に励むもんですから、巣を完成させたい思いもあって悩ましいです。しかし、繁殖させるとなるとかなり無理なんでごめんなさいと心で村雨に謝りつつ紙切れを掃除しています。

インコ女子というより鳥類女子の、生殖関係のトラブルは命の危険を伴いますから慎重にするべきだと私は思っています。けれど、こうまでせっせと巣作りに励まれると心が揺れるのも確かです。難しいですね。

そういう所は、男子のほうが幾分、気が楽です。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-01-26 23:46 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31