風邪

今シーズン一番の風邪を引いてしまいました。
不幸中の幸いと申しますか、ノロとかマイコとかの凶悪なやつじゃなかったんで、鼻たらして数日熱出してで現在快方に向かっております。げほごほ。

それでも外に出ることもままならず、家事すら放り出してしまい、あっという間にサイケな我が家。
まあ2号もね、だいぶ人の役にたつようになっておりますし、レンジもトースターもあつかえますし、取りあえず飢えて死なない程度に自分でできます。科学技術部長はこんなときはとんちんかんですけど。

そんなこんなで2日程記憶があやふや。
ひたすら寝てばかりですと、時間の感覚がおかしくなるんですよね。ついでに夢ばっか見てますから、夢と現実がごっちゃになっていたりして、やっぱり熱のせいだったのかしらと思います。

e0147757_2335501.jpg


おトリ様もね、最低限のお世話だけさせていただいて許してもらっておりました。
つーか、すねてる??  と、言うより、我関せずでせっせとマイホーム?建設に励んでいる村雨ちゃん。
すっかりケージ上の餌入れをホームベースを決め込んで、ここをオシャレに装飾することに燃えておりました。
ついでにダンゴ隊長に秋波を送ることも忘れずに、でもまだ両思いとは言えない関係です。

e0147757_23382943.jpg


ダンゴ隊長とくずちゃん。
甘えん坊のくずちゃんは村雨がコワいのでダンゴの後ろに隠れっぱなしです。ダンゴが今の所仲裁役。

e0147757_23401231.jpg


2日ぶりに放鳥したら、まあ、ひゃっほーいいと浮かれまくり。
定例のインコ盛りです。一番態度がでかいのが村雨です。はじっこでちょびちょび水かぶっているのがくずもち。白いのがダンゴ。やっぱり放鳥は嬉しいんでしょうね。ぶんぶん飛んで大騒ぎでした。

e0147757_23421736.jpg


おまけの色男っぷりを遺憾なく発揮するダンゴ隊長。
さわやかな笑顔をどうぞ。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-01-13 23:43 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31