年末と言えば

掃除はとりあえず外周りと窓拭きは完了。家の中は…
お年賀は注文したし、年賀状は買いました。あとは宛名を印刷するだけ…
なんじゃー! 全然終わってない〜〜〜〜!! 

てなわけで、気ばかり焦って泣きながら作業を続けておりまする。毎年、懲りずにコレだ。

インコたちは元気です。

e0147757_2340496.jpg


お散歩中のダンゴ隊長とくずもち。


村雨の恋心がちょいと燃えておりまして、ダンゴに甘えるくずもちに嫉妬メラメラ、くずもちに対する態度がめちゃくちゃ横柄です。ダンゴに対する態度とまるっきり正反対。くずもちはモテないんですね。なんでかしら。

e0147757_23423585.jpg


まんまる村雨。紙切りがかなり上手になりまして、上手なのはいいんですが、紙切れをくわえたままぶんぶん飛び回るので、部屋のあちこちに、時にはティッシュが落ちております。掃除したってした気になれないのは、インコが散らかすせいもあるんじゃないかと思います。きっとそうだ。

e0147757_23441455.jpg


ソバの実待機中のダンゴとくずもち。このあと、村雨もソバの実を貰おうとやってくるわけですが、たいていダンゴとくずもちを蹴散らかしてパーチに止まります。3羽仲良くパーチに止まらせるのが来年の目標。

e0147757_23453324.jpg


そして村雨にいじめられて、泣き言を言いに甘えて来るくずもち。喧嘩に弱いのは相変わらずです。

年末年始は帰省するのでちょっとブログもお店もお休みします。あと1回くらいブログ書けるといいな。




12/31〜1/3お休みします




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-12-28 23:47 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30