自慢

昼下がりはまったりモードのうちのトリ。

e0147757_23244946.jpg


この後、昼寝にしゃれこむのが日課。私も昼寝したいわ。

さて。

猫が取った獲物を飼い主に見せびらかしにくるという話はよく聞きますが、うちでは村雨が齧り取った細長い紙くずを見せびらかしに来ます。

e0147757_2326274.jpg


自慢しているのか、胸はってます。いい性格してます。
そのまんま巣作りのマネゴトはするんですが、あきっぽいのか、単にヘタクソなのか、すぐやめてしまって、本格的にはなりません。本格的になられてもちょっと困るので、遊び程度でいいんですが。

e0147757_23281032.jpg


男子であるくずもちが紙を齧っても、ほんっとにタダ齧り取りました、ってなぐあいの、ちんまりぐちゃっとした紙片で村雨のように細長くありません。そういうとこで性差って出るんだと思いました。ダンゴ隊長もぱしぱしと紙に穴を空けるような感じです。噛み噛みと横スライドで上手に紙を切り取れるのは村雨だけです。

e0147757_23305795.jpg


そしてカメラの絞りに食らいつくのも村雨だけです…。



クリスマスオーナメント、残り少なくなってきました




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-12-20 23:31 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31