クリスマス オーナメント

ハロウィンと違って、イベントとしてのクリスマスにはさほど興味はなく(年末年始がプレッシャーなせいもあるかも)、でもなんとなくクリスマスグッズを作るのだけは好き。

てなわけで、クリスマスオーナメントを作りはじめました。
e0147757_23225613.jpg


図案考えて、ごちゃごちゃ修正して、画面に写っているルーラ入りのやつがクロスステッチの原案で、いろいろぐだぐだ修正やらアイデアやらを書き込んでいます。えんぴつ握っているほうがアイデア出る性格なんですが、仕上げの図案にするときはPCに頼っています。そのまんま出力してファイルに綴じてます。
小さいハギレにステッチしているのは、ソックスのオーナメントの刺繍です。今年はポインセチアと青い鳥さんにしました。三角ツリーも今年の新作で、やっぱりテーマカラーの青い小鳥さんがついてます。

e0147757_23273847.jpg


そしてキャンディバッグと思って作成した小さなバッグ。これがエコバッグに見えると娘にウケてしまいました。うううう。そこでちゅんこさん(仮名)にバッグを持ってモデルをしてもらいました。確かにエコバッグだよ。お菓子より大根が似合う…。今年はお菓子の代わりに大根のぬいぐるみを作ってバッグにいれておこうかしら。

e0147757_2330877.jpg


刺繍は赤い小鳥さん。
ちょっとアヒルっぽい? ぽっちゃりさんになってしまいました。大きさいっぱいよくばりすぎた気配。

e0147757_2331104.jpg


やっとくずもちくんが撮れました。
視線があうとすぐ肩に乗っちゃうので、あっち向いているすきをねらってぱちり。我が家で一番の甘えっ子です。

e0147757_23321099.jpg


顔だけ洗ったくずちゃんの、ふわふわぼさぼさ後ろ頭です。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-12-05 23:32 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31