バードコール

バードコール(bird call)、鳥寄せ、とでもいうのかな?

e0147757_2342029.jpg


楽器としてはパーカッションに入るんですけど、叩くんじゃありません。

右っかわの金属のネジみたいのを指でひねるんです。ちょっと勢いをつけてひねると、きゅきゅっと摩擦音がします。それがとてもかわいらしいきゅきゅっでして、まさしく鳥のさえずりの音です。ひねり方を早くしたり遅くしたり、ちょっとネジを奥に入れ込むようにねじったりと、ねじり方によって音の高低がついて、夜明けゴロのぴちぴちきゅいきゅいといった小鳥さんたちのおしゃべりが再現できます。

とあるコンサートで私、トラでちょいとコレを演奏することになりまして、嬉しくてきゅいきゅい音出して遊んでいます。借り物なので、コンサートが終わったらさよならなのが残念です。私も欲しいなあ。


e0147757_23461230.jpg


今日の笛吹きリハは教会で。
雨に濡れたステンドグラスがとてもキレイです。今日は雨降りだったんです。
明日は止んで欲しいな。てるてる坊主をこさえなくては。

e0147757_23474737.jpg



またまた今週末はお留守番な鳥さんたち。
月曜日にはたくさん遊んであげなくちゃ。それまで待ってて〜〜〜。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-11-18 23:48 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31