水風呂

秋もたけなわ、最高気温が20度くらいで過ごしやすい日が続いております。このまんまずっと気温が下がらないでくれたら私としては嬉しいんですけど、世間的にはそれは異常気象と言うのでつかの間の清々しい日々を満喫しております。

人間用のお風呂は湯温をいくばくか上げまして、ぽかぽかお風呂に仕様替えいたしましたが、鳥さんたちはいつだって水風呂です。寒そうだけど水なんです。凍るほど冷たい水じゃないですがー。

e0147757_2393697.jpg


うむ、湯加減は最適

ダンゴ隊長は足からどっぷり湯船に浸かる派です。じゃぼんと飛び込んで、まったりくつろぎます。冷たいんじゃないかと心配なるくらい長風呂です。反対にくずもちはかるーく顔を洗うだけです。たまに胸くらいは濡れていますが、湯船に浸かることはめったにありません。


e0147757_23114515.jpg



きゃっほーーーいっ♡

大きい湯船を独占して水しぶきをあげているのは村雨です。足でがっつり自分の風呂だと主張しているところが村雨っぽいです。くずちゃんは相変わらず水面とにらめっこです。ほんと水好きなボタンインコにしては珍しい風呂嫌いインコ、くずもちです。

e0147757_23134580.jpg


風呂からあがったら羽毛の手入れです。くずもち、あんまり濡れていませんが、羽毛の手入れは念入りです。おシッポの羽、一枚一枚嘴で手入れしております。おシッポの羽毛は模様が複雑で、キレイです。



e0147757_2315847.jpg


笛吹きでいっぱいいっぱいで、ついついついつい先伸ばししてしまった課題「同じパターンをつなげて何かつくる」を今半泣きで作成中。仕様したパターンはメイプルリーフです。なんだか秋っぽいので。この課題を終わらせないと年が越せません。多分。師匠、がんばりますからーーー。





冬用鳥テントできました




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-11-13 23:17 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30