冬支度

ほんとはちょっぴり今日は暖かかったんですが、さすが立冬を過ぎますとそこはかとなく秋っぽくなってきます。

e0147757_23325795.jpg


我が家にもささやかな紅葉がありまして。
北国の圧倒されるような紅葉はないですが(九州は常緑広葉樹が多いのです)、隣りの柿の木も色づいてきてますし、ちょこっとちょこっと小さい秋です。

e0147757_23344411.jpg


フランネルのふわふわ生地も注文していたのが届きました。
これでぬくぬく鳥テントを作ります。ささやかな冬支度です。


さてさて。

新聞紙を独占している村雨に業を煮やしたくずもち、えいやっと攻撃!!

e0147757_23355269.jpg




  …かと思ったら、ヒットしないエアジョブでございました。いわゆる寸止め。小心者のくずもち、がつんと村雨に拳? 嘴?をくらわすことができないのであります。まあ、ガツンといったら凄まじい反撃がくること必須ですから。


e0147757_23382472.jpg



ぼくもーーー! ぼくも新聞紙で遊びたいよ〜〜〜〜


ハンカチ噛みしめてくやしがってるよーなイメージなんですが…。
いやはや。





冬用テントできました




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-11-11 23:39 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31