Come to our house

急に冷えて参りました。20度くらい?
でもお天気キャスターさんに言わせれば、だいたいこのくらいが平年並みで、今までが暑かっただけだって。夏日だったもんなあ。

なのでうちのインコたちも心なしかモコモコしています。
e0147757_22352939.jpg


ヒーターのスイッチも入れました。
まだ夜間だけですが明け方が冷えますからね。いよいよもって冬になりつつありまする。




さてさて。



タイトルなんですが、村雨が兄ちゃんたちの後を追って3日連続自主的帰宅を果たしたので、記念にログってます。めでたい。

e0147757_22373152.jpg


うちは30分から2時間、多少人間の都合もありまして、放鳥してから、ケージにオヤツをセット。そうするとまずダンゴがケージに入って、その次くずもちがすぐ後追いしてケージに入ります。今までは兄ちゃんたちが帰っても、ぐだぐだとまだ遊ぶとゴネていた村雨でしたが(だもんで、その後しばらくソバの実やったりと遊んでやっておりました)、なんとなく帰る、ということに納得したのか、自主的にケージに入るようになりました。おかげで、ゴネまくり村雨をなだめなくてよくなって、だいぶらくちんになりました。このまんま習慣付けられれば万歳三唱でございます。ボタンインコを掴むのは勇気がいりますもんね…。


e0147757_2242670.jpg



Come to our house


てな具合にくずもちくんが誘ってくれるなら、私が鳥だったら、ホイホイ付いて行くんだけどなあ。


インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-11-09 22:43 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30