人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙切り

ボタンインコ女子の特技に紙を細長く切り取るというのがあります。

紙切り_e0147757_23515184.jpg


ボタンインコ男子も紙を齧るのは大好きですが、ぱちんぱちんと穴をあけて紙くずを作るといったもので、女子ほどキレイに細長く切り取ることはできません。男子は女子に比べて紙切りはヘタクソです。

村雨も女子らしく、ずいぶんキレイに細長く切り取れるようになりました。

紙切り_e0147757_23534027.jpg


切り取った紙くずは暗くて狭い、今日は新聞紙の間ですが、そういった所に持ち込んで巣作りの真似ごとしてます。まだ村雨は幼いので遊びですが、来春くらいには本格的になるんじゃないかと思います。村雨だったらどこに巣を作るんだろう…。

紙切り_e0147757_23554553.jpg


この箱も、だいぶ齧られてボロボロなんですが村雨のお気に入りです。あとはエアコンの上かティッシュの箱か。


紙切り_e0147757_2357223.jpg



庭のシュウメイギクが満開になりました。白の一重のが好きです。清楚で潔い感じがするから。
秋の花が咲いてますが、本日の最高気温27度。半袖をしまい込んでしまってたので後悔しました。暑いよ。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-11-01 23:58 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31