秋の服

一時期、冷え込んだりしてたんですが、今日はなんだか生暖かい気温。雨が降っています。この時期の雨は一雨ごとに冷えて行くもんですがねえ。このぬるさはどうしたんだか。それでもやっと秋冬物を出しました。半袖しまいこんだぜ、やったー。

今年は大きめのストールをポンチョ風に羽織るのがはやりなのか、町中色とりどりの大きめストールが目につきます。私が大きめストールするとさながらてるてる坊主なので、大きめストールを買うことはないでしょうが、見てるだけでも楽しい。背が低くて幅も狭いんで(汗)、フツーサイズのストールをフツーにしただけで大判に見えます、私の場合。今日はね、綺麗な薔薇色のストールを見つけたんです。芥子色の模様がちょっと入っていて、アクセントに紺がちょこっと。キレイだったんですけどねえ、ああ、背が高ければ似合うだろうに、と思いましたよ。あと10cm背が欲しかったよ。

秋冬と言えば、ニットも私にとって、サイズが難しいんです。私はついでに肩が細いので、フツーサイズだとでろんと襟ぐりから肩が出てしまい、手が袖にすっぽり隠れてしまう。ジュニアサイズでいいんですけど、当然デザインがお嬢さん向けでまるで似合わないわけ。かっこよくニットを着こなしたい、って思います。

 この秋冬向けにはペーズリに似た感じの柄物のスカートを買いました。案外、大柄のきっぱりした色の方がかえって自分に似合うと気がついたんです。幸い、頭もスモールサイズなので遠目で見ると、実物以上に背が高く見えるような気までします。小柄さんが小花模様を着ると、それだけせせこましくなるというか、ちんまりまとまってしまうので。フリル系もダメですよねえ。埋もれてキャベツになってしまう。フリルよりレースの方がまだましですわ。小柄さんは着るものが限定されちゃうので厳しいです。とほほ。


e0147757_22124550.jpg


今日のまったりくずもち。お目々がまんまる、水浴び後でふくふくふわふわしてます。

くずもちは我が家では一番、体長が大きい大柄ボタンです。頭からシッポの先までが一番長いのです。でも一番、気が小さくて甘えん坊で弱虫です。オスは気弱な子が多いんです。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-10-30 22:16 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30