鳥友

えーっとタイトルはなんだっけ?
とにかく! 数える事第3回目、クマモト鳥友の会が開催されました。おおお、3回目だよ。

e0147757_22142921.jpg


場所はクマモトは鳥飼いさんたちの心のオアシス、喫茶チロリ。ここしかないんじゃね? という場所。

e0147757_22153352.jpg


ちょっと曇ってますが、暑くもなく寒くもなく、季節は上々。紅葉まではあと1ヶ月くらいかかりそうですが、山の中はやっぱり最高。

e0147757_22163991.jpg

エントランスの箱庭にもちゃんとセキセイさんがいますよ。チェックよ、チェック。

集まったのは県下から9名chiropiさん、らっきぃさん、vividmimicさん、私と2号、新しくタケさん家族とミィさん、そしてなんと関東からたんたん♪のっぽのっぽさん。ちょっとー、関東から参加者ってすごくない? あたしたち、ちょっと有名になった? とわけのわからないテンションの高さの私たち。

自己紹介とか以下略で、喫茶チロリのご自慢のランチコース、ぺろりとたいらげ、ケーキはブフェで食べ放題。すごいぞ。しかもうまい〜〜〜〜。そして盛り上がる鳥談義。
e0147757_2223979.jpg


今年は参加したお鳥様も多くて、まずは店主chiropiさんちの4羽さん、看板鳥チロリさんにチャッピーくん、きなこさんにるっちゃん。
e0147757_22242816.jpg

らっきぃさんちのタケちゃんとトラちゃん。
e0147757_22254663.jpg

e0147757_22264651.jpg

タケさんちのキョロちゃん、トラちゃん、マロンちゃん。
e0147757_22273756.jpg

ミィさんちのマメルリハの真っ白ハナちゃんと黄色のリクちゃん。
e0147757_22285651.jpg

e0147757_2247249.jpg

そしてうちらのいつもの3羽。総勢14羽。

そしてわかったこと。


…やっぱりボタンインコが一番やかましい。








一応、初めての場所ってことで、あれでも緊張してておとなしかった3羽なんです。それでも声のでかさとたたみかけるように鳴き合うあの掛け合いとか、とにかく一番かしましい。トドメは30分以上にわたるダンゴ隊長の演説。ええ、この日もかましてくださいました。続く、続く、どこまでも続くダンゴの演説というかお説教というか。それに間の手をいれるくずもち。いつまで騒ぐんだろうかと青くなるワタクシ。喫茶チロリが山の中で助かりました。絶対近所迷惑。すげー迷惑。お集りのみなさまはボタンのパワフルさをしみじみ体感なさったことでしょう。くくくくく…。

e0147757_22352423.jpg


あ、喫茶チロリではお米も販売しております。番所のわき水で育ったおいしいお米です。今度私も買おう。

のっぽさんちのみどりーズのお話もたいへんもりあがりました。マッチャくんのあの独特な目のファンが多いことも判明。マッチャファン、多いです。

ペットで鳥ってのはマイナーなんですが、その分、なんか鳥友に飢えているというか、集まるとみなさん熱い。みんな鳥が好きなんだなーってびしびし伝わりました。chiropiさんのお許しがあったらまた集まりたいなあって思いました。そっか、また別の集まり方考えてもいいな。なんだかわくわくします。

e0147757_22425081.jpg



ボクたち、とてもガマンしていたんです



あれほどやかましかったんですけどね、やっぱり外で、知らない場所にいたせいで、借りてきた鳥状態でガマンしていたらしく、家に帰ったら爆発しました。いつもの倍以上のやかましさ。…あんたたちってば。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-10-25 22:44 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31