美容室

今でも美容室って言うんですか? ヘアサロン?? 私の母は美容院って言ってました。時代によって呼び方が微妙に変化していくんですよね。現代語についていけてない私。

で、いきました。
いいかげん頭がカラーついているところとついていないところがくっきりしてきちゃってなんとも人前に出れる頭じゃないので。ところが、私、美容室って苦手でして、何が苦手ってスタイリストさんにどういう風に頭に手を入れてもらいたいのかうまく伝えられない。なにげない会話にどっと疲れるというか。ダメじゃん。

4年間お世話になった上手で明るくて気さくで、でもおしゃべりじゃない(←ココ重要)スタイリストさんが事情で退職しまして、これからがさて大変。どうしたもんか思いあぐね、さりとて今までの所に行く気が起きず、美容室をハシゴして3件目になっております。どうするよ、ぢぶん。

店変えて1件目は地元でも大手の町のど真ん中の美容室。さすがに大手で人が多くて賑やかすぎてこれまたそこにいるダケでどっと疲れてしまって×。ラグジュアリー感があって落ち着けるとこがいいと思って、今度は町の大通りからちょっとはずれた小さいスタジオで2件目。小さくて隠れ家みたいでよかったんですが、職人気質の男のスタイリストさんと体面で、お店でたった2人というのに耐え切れず、これまた×。で、3件目。そこそこ大手ででも大通りからちょっとはずれていて、割りとシステマティックな所。まあまあ、いけそうで、馴染めばいいかもしれない。

ラグジュアリー感はやっぱり元々いたお店が一番なんだけどねえ。相性のよい美容師さんって宝ですよ。まだぴんときてないです。これから年末にかけてなにかと美容室通いになる身としては困っております。はあ。



e0147757_23572610.jpg

↑換羽真っ最中のうちのボタンたち。ダンゴ隊長のおシッポも絶賛換羽中。ちっさい羽がラブリーです。


e0147757_05530.jpg


なんとなくクリスマスカラーになってしまった小さいポーチ。夜なべ仕事が楽しいんですよ。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-10-19 23:57 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30