しかし土曜日は仕事の日

土曜日はピッコロコンツェルト。いえ、ワタクシがピッコロ吹くんじゃありませんよ? 吹くのは某プロオケのプリマだったかたです。ワタクシは伴奏パート。でもコケるわけにはいかないので、今日くらいからイメトレです。それと別口でお子様の発表会のデュエットの相方というバイトが入りました。メンデルスゾーンの歌の翼に、とかテレマンの二重奏とか、懐かしい曲満載です。こっちもがんばるわあ。


e0147757_23542776.jpg


本日のインコ会議。

ボタンインコっておしゃべりが好きなんですかね? ヒマさえあれば、こうして集まってぴきゃぴきゃおしゃべりしているような気がします。みんながうまい具合に集まらなければ、わざわざぴーいぴーいと呼び鳴きして集めようとする。あるいはくけけけけ! とオタケビをあげtて自慢してみせる。うちのボタンは自慢しているトリがいると、いったい何を自慢しているのか? と見に行くミーハーなトリでして。それでまんまと集まったところを、満面の笑みを浮かべて、ながながと自慢大会が始まるんですわ。

おとなしい時は餌食べている時と昼寝の時だもんなあ。

e0147757_23583729.jpg


村雨の必殺技、小首かしげて上目遣い。


…いったい何をおねだりしてるんだか。




ハロウィンインコで揃いました




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-10-14 23:58 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31