それではハロウィンの準備でも

というわけで? モーレツ社員じゃないけれど、縫いまくりました。腱鞘炎がコワかったけど、日頃の鍛錬? 笛で鍛えたせい? なのか、無事でした。頑丈な腕でよかったわ。

e0147757_2203997.jpg


ただかぼちゃ縫うだけなら誰でもどこでもやっているので、どうせだからとハギレ集めてインコを作り、またまたどうせだからとコスプレさせました。↑この子は魔女のコスプレです。

お人形さんの洋服とか小物とか作るのは好きなんですが、いかんせんサイズが小さいので、すぐ手がややこしくなってきます。このボタン人形も本体も結構パーツが小さくて難儀なんですが、帽子もね、フェルトでかなりアバウトに作ってて、それでも手と頭がややこしいことになりました。布用の瞬間接着剤が欲しいところ。

e0147757_2241729.jpg


シロボタンは覆面つけてコウモリの羽はやしました。トリなんだけど羽毛の翼じゃなくてコウモリの、こう皮っぽい羽。人形と言えどかなりシュールです。アイデアひねるとき、私はスケッチブックにごしゃごしゃラクガキするわけで、その時からしてすでにスケッチブックに描かれた絵がシュールでした。ハロウィンだね。

e0147757_2264192.jpg


どうぞ十鳥都でお求めくださいませ

人形の事はたぶん業務日誌に書きまくるので、よかったらそちらもご一読ください。

これと知人に押し付ける分と自分の分とでハロウィン柄を使い切ってハロウィンはおしまいです。
次は冬物ですね。時間がかなりかつかつなので冬は品数が少ないかも。まだまだ時間配分が悪いです。反省。





8日よりハロウィンもの販売です




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-10-07 22:08 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30