人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸のオオハシさん

ちょいと神戸に行ったんですよ。弾丸ツアーなんですけどね、新幹線で直通っていいわー、と感動。新幹線って高いんですが、時短はいいですねえ。

で。

神戸なら行かずばなるまい、神戸花鳥園。行きましたよ、行きましたともさ。

神戸のオオハシさん_e0147757_04293.jpg


お花〜なエントランスはパンフでおなじみ。こういうシステムいいですねえ、全部自動給水ですよ。自動給水でも枯れ葉やしおれた花は自動で摘んでもらえないので、人の手なんでしょうがねえ。わたししゃ、このバスケットの維持にかかる人手と時間を推測して軽くめまいしましたよ。

そして

神戸のオオハシさん_e0147757_073293.jpg


今回のヒット、オオハシくん!

かわいい、かわいい、ぬいぐるみみたいな容姿もいいが、人をくったようなとぼけた性格? 賢いからでしょうけどねえ、ちゃんと人見て値踏みしている!! 餌くれそうな人には目をつけているって感じです。しかもいっぱいいる。あっちもこっちもオオハシだらけ。もちろん、わしらもまんまと花鳥園の罠にはまって餌やりチケットを握りしめ、オオハシくんと戯れまくり。

神戸のオオハシさん_e0147757_0133730.jpg

2号もおっかなびっくりオオハシくんに餌やり。今日の餌はメロンとスイカのようでした。

神戸のオオハシさん_e0147757_014974.jpg

科学技術部長も餌やり。オオハシって餌代かかりそうですねえ。

オオハシが気に入って、ぬいぐるみ買って、メモパッドもオオハシにして、とオオハシ熱は冷めません。今でもオオハシ言ってます。

神戸のオオハシさん_e0147757_0154916.jpg


そうは言ってもインコもはずせなくて、モモイロちゃんといちゃつくワタクシ。とってもおりこうさんなんだが、インコっぽく好奇心強くて、私の服やホクロをあちこち嘴で噛みませんがこするというか、嘴の先でちょちょっと引っ掛けようとするわけね。ホクロ取れないから〜〜。でもかわいいから顔は緩みっぱなし。

神戸のオオハシさん_e0147757_0182573.jpg


もれなくコレもチェック!

神戸のオオハシさん_e0147757_0185440.jpg


そして昼間は置物なかたがた。お休み中騒がしくしてすみませんってカンジ。フクロウかわいいなあ。しかし、フクロウの餌やりはちょっとコワい。鼠さんですか? ゴハンは。



神戸のオオハシさん_e0147757_0202767.jpg


そしてまたもや留守番ですねまくった方々。暴れてます。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-08-27 00:22 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31