地面のトリ

ラブバードの中でも特に低い場所を好むというか、はっきり言って飛ぶより地面を走る方が好きなんじゃないかと思われるボタンインコ。うちのトリも放鳥直後はさすがにトリらしく部屋を飛び回っていますが、すぐにぽてぽてと床に降りてきて、がさごそ走り回っておりまする。そして床にいる時間の方が圧倒的に長い。

e0147757_21472970.jpg


そしてスキマに潜り込む。

チラシや新聞紙なんかはわかりやすいですけど、うっかり洗濯物なんぞ置きっぱなしにしようものなら、そこにすかさず潜り込んでそれがまた気がつかないと踏んづけそうになるもんですから要注意です。洗濯物を汚されて、呆然とすることもありますし。それにしてもボタンインコの走る早さはなかなかのものです。転びそうで転ばずに短い足でしかもガニマタ気味にとたとた走る。ボールが転がるような感じです。

e0147757_21502774.jpg


たまに拾いものして得をする。
写真の村雨はソバの実を拾って独占中。…の割には人相、もとい鳥相が悪い。


e0147757_21515532.jpg


ダンゴとくずもちは正当派らしくパーチでソバの実を待っています。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-08-09 21:52 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30