黄色のスイカ

私はフクオカの出身で、ごくふつーに中身が黄色のスイカがある事を知っていて(昔は小玉ばっかりでしたけど)ふつーに食べていたんですが、他の地方には黄色のスイカってないんですって? なんかローカルな番組でフクオカの特産なんだと聞いてびっくり。そういえばクマモトじゃ滅多に見かけない気もしないでもない。

黄色のスイカのお味は普通に赤いスイカと同じです。赤いスイカと黄色のスイカをダイスにカットして、大きめの器に盛ると見た目も楽しいです。

クマモトは日本一のスイカの産地。でもほとんど早生のハウス栽培で、夏が始まる前に出荷が終わっちゃうのね。お値段も立派です。

e0147757_2322535.jpg


うちのインコはスイカの果肉は好きじゃありません。水っぽいのはだいたい苦手。種なら喜んで遊ぶんですけどね。それでも人間が食べていると興味があるのか寄ってきます。

e0147757_23235342.jpg


人の顔を見ると突撃するくずもちくん。顔面に張り付こうとするので要注意です。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-08-08 23:24 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30