ひまわり娘のトートバッグ

なんとか完成。
e0147757_14471270.jpg


なんとなく漠然と麻にしたい(夏だから?)と麻生地買って、裏に布芯貼付ければなんとなかるんじゃないかと軽く思っていた。が、しかし、そうは問屋が降ろさないってか、とにかくぶわぶわ生地が伸びるのである。一応洗ってアイロンかけて目地整えてからちくちくしてたんですが、どうにも間に合わず、結局バスタオル丸めて簡易アイロン台を作って、内側から当ててコテで形を整えながら縫うというとんでもエコじゃない仕様に。ひたすら暑かったです。うひゃあ。

e0147757_14502168.jpg


→裏っかわ。

でもできあがってみれば、やっぱり麻でよかったと思いました。なんか軽やか。


e0147757_14513036.jpg


タグつけたらなんだか嬉しくなります。


e0147757_14522672.jpg


覗いているのは涼やかなシロボタンちゃん。誰を探しているんでしょうね。




お店始めました




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-08-03 14:53 | キルト

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31