人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かご巾着袋

浴衣を着たら巾着袋よねー、と思いつつ、なかなか気に入るのがなくて私はお年頃の頃合いはたいそう困っておりました。そうしてこうして幾星霜、かご巾着袋って自分で作れるんだ! と知ったときの衝撃。作りゃいいんだわ。

幸い材料はネットだのなんだので選べます。狂喜乱舞。

やりだすと凝りたくなる性分で、ほんとはちりめんなんかで作るとたいへんかわいらしいんだろうとは思いますが、ちりめんだと絶望的に実用性皆無(水に濡れたら一発でダメになる)なので綿で作りました。

かご巾着袋_e0147757_1525293.jpg


かご巾着袋_e0147757_153426.jpg


ヒモ通しもコードでレトロっぽくしちゃいまして。


かご巾着袋_e0147757_1532835.jpg



しかし私、浴衣は縫えません。浴衣まで縫えたら完璧なんだけど。和裁を習いたいこのゴロ。




かご巾着、2個限定で売り出します。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-07-26 15:05 | ふつーの生活のこと

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31