ビスケット

暑いですね。暑いんです。
そのため朝、草むしりしてるんですが草の成長におっつきません。しかし放っておくとあっという間に腐海に沈んでしまうのでここは踏ん張らねばならないのです。つる草なんか1日30cmくらいの勢いで伸びているような気がするわ。明日も草むしり。

ビスケット。
カルディでみつけたイギリスのビスケット。パッケージにフクロウさんと猫さんがいてパッケージの側面にお話が書いてありました。どうやらフクロウさんと猫さんの童話のようです。
あらすじはフクロウさんと猫さんが船に乗って海へ出て、小島に行くんですよ。その道中、星空の下フクロウさんはなんと猫さんに歌をささげプロポーズ!! なんとも愉快というかロマンティックなおとぎ話。

e0147757_23455210.jpg


歌がこうマザーグースのような言葉遊びが満載で、日本語に訳するととたんにつまらないものになってしまう。きっと頭のいい翻訳者ならうまいぐあいに訳するんでしょうねえ。
『おお愛しの猫さん! 猫さんはボクの愛、君はなんて美しいんだ。ねえ、君、なんて美しさだ』
こんな感じの詩があるのです。

e0147757_23511049.jpg


中身は甘いバニラのビスケット。
クッキーじゃなくってビスケット。さくさくのバターたっぷり。いかにもイギリス風。
フクロウさんと猫さんの形が入ってます。おいしいけど太りそう。


e0147757_23523791.jpg


今日のダンゴとくずもち。
暑くって、一応部屋は冷房入れてるんですけど、それでもびたーーーと2羽くっついてお昼寝。1羽で寝れない兄ちゃんたち。兄ちゃんたちが昼寝していても村雨は1羽元気全開、暴れてます。なんか影写っているでしょ?




ことり雑貨あります




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-07-14 23:54 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31