6月で酷暑とはこれいかに

暑いです。倒れそうです。げふっ。
室内でただ座っているだけでじんわり汗が出てきて、そのまんまだと作業にならないのでエアコン入れました。節電たって熱中症なりそうだし。エアコンは昨年買い替えたので割合消費電力は小さいのです。勘弁してね。この暑さじゃ生きていけない。

e0147757_224940100.jpg


3羽は変わらずです。
村雨がチラシのスキマに興味津々なのを兄ちゃんたちで見守っています。
いや、実際はダンゴとくずもちもチラシで遊びたいんですけど村雨に遠慮しているんです。一歩引く、これがインコ男子の基本。インコ女子の下座にしか居場所がないインコ男子の定めなんです。わかっちゃいるが、ついつい同情したくなります。だからといってワタクシが夫の一歩後ろをいくヤマトナデシコかというと、全くそうじゃありませんから。どちらかというとてんでバラバラに好き勝手に暴走する夫婦です。ワタクシたち。

e0147757_22532788.jpg



ケージに自分で帰るのもかなり自然な感じになった村雨です。遊び足りないとワガママ言いますが、そりゃまあまだ子どもだからしかたありませんね。疲れたら自分で帰ることができれば今の所上等です。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-06-30 22:54 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30