人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優等生

優等生_e0147757_2332043.jpg


ダンゴです (キリッ

優等生って手がかからないので、ついつい放置しがちになるんですよね。だもんで、優等生こそはかまってやらないと時には拗ねて問題こじらせちゃったりします。ダンゴの場合、優等生だけど甘えたさんなとこがあって適当に甘えてくるんです。そこが返って助かるところで、甘えたいと私に寄って来た時にはソバの実接待で甘やかします。かわいいヤツです。3羽の中じゃ一番のおりこうさんで、名前を呼ぶと返事するし、「おうちにお帰り」と言うとちゃんとケージに自主的に帰るんです。争いごとはしかけない、けれど仲間にインコ規律はきちんと守らせる、理想のお兄ちゃんです。

年長の鳥がいた頃はべったべたの甘えっ子だったんですがねえ、年下の鳥が来たとたん性格が変わりました。今では一番の年長さんですから、もうキリッに磨きかかってます。

身体が小さい、線が細いのが欠点と言えば欠点かな。3羽の中では一番小さいです。けど隊長さんです。


優等生_e0147757_2394712.jpg


めきめき力をつけた村雨。まだくずもちの方が身体が大きいんですが、横幅は村雨の方がでかい。くずもちより大きくなるのは時間の問題なのでしょう。どこまででかくなるやら。
今日も自分から大きいケージに帰りました。やっと大きいケージが自分のすみかだと認識した模様。

優等生_e0147757_23105338.jpg


相変わらず謎な行動は多いですが、めっきりほっこり系になっちゃったくずもち。今日もほっこりしています。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-06-03 23:11 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31