台風

5月で台風ってなんだかすごい違和感だー、と思ってましたら、そういえば私が住んでいるところは梅雨入りしてなくってだから違和感倍増なんだと気がつきました。そんな事ってあるんですねえ。
雨はやっぱり苦手だけど、おいしいお米のためだと思えば耐えられるか。そういえば今日は種モミをまくんだと農家の知人が言っておりました。梅雨入りも田植えももうすぐみたいです。

e0147757_2247715.jpg


今日のどすこい村雨。一番チビのくせにのびのびと過ごしております。なんでかなあ、ずんだちゃんの時もそうでしたけど、くずもちってものすごく下に見られるんですよ。ずんだちゃんの扱いも召使いだったんです。村雨からもやはり格下扱い。逆にダンゴはいつも上に見てもらえる。やっぱりなにか違うんでしょうね。

e0147757_22494152.jpg


それでもナチュラルに3羽遊ぶようになりました。村雨はせっせと年長2羽の後を追いかけます。ゴーペンさんをぶん投げるのも変わらず。

e0147757_22513078.jpg


ボタン村ではさんざんですが、そのせいかますます私に甘えるようになったくずもち。私の手の上でにこにこ。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-05-29 22:52 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31