同居

かねてからの目標であった3羽同居に挑んでおります。

e0147757_22335230.jpg


これがまた以前より大変でして。はー。
一重に村雨の気の強さが問題なのですが、やっぱ村雨はメスなんでしょうかねえ。もちろんそのつもりだったんですのでいいんです。村雨はダンゴには頭が上がらないので、ダンゴがボスよろしく村雨の行き過ぎを制してくれるんでなんとなくいっしょにいることは可能のようです。

問題は村雨がくずもちを一方的にいじめるというか八つ当たりするので、くずもちがすっかり怯えてしまいまして。もともとよく逃げ込むくずもちなのでそういうことも想定内でして、くずもちがどこに逃げ込んでも餌と水だけは確保できるように天井近くに餌入れと水入れを設置しました。天井付近はダンゴが村雨がくる事を許さないので、ここならくずもちもゆっくり食餌できます。

e0147757_2239355.jpg


どーよ、天井に設置した餌入れ…。

慣れるまでとは思うんですがー。


e0147757_2240996.jpg


なんとなく男同士の結束が強くなったよーな。


e0147757_22411393.jpg


仲良くやってくれよー、村雨。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-05-23 22:41 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31