パセリ

chiropiさんー、見てますか? 食べていますよ、chiropi農園のパセリ。

e0147757_22193372.jpg


もう昨日の事になりますが、鳥友chiropiさんの山のおうちに行ってきました。

e0147757_22241338.jpg


山のおうちは山あり川あり、ちょいと先にはキャンプ場ありの緑したたる山間にあります。空気がおいしーい。空がきれーい!! ここで久しぶり第二回県民鳥友の会を開いたのです。
メンバーは『小鳥と暮らす』のchiropiさん夫妻、『インコアパートの管理人』のらっきーさん、『PIRPIRO』のvividmimicさん、そして私と2号。

e0147757_2228930.jpg


お庭には小鳥のレオパレス! 空き室あるそうですよ〜〜

e0147757_22285485.jpg


そしてあこがれのインコ部屋。徹底したセキセイさん仕様です。葉っぱは自家栽培のユーカリ。そうそうchiropiさんちには小さなユーカリの林があるんです。そこからざこざことノコギリで枝を切ってくるんですよ。寒さに弱いようで九州ではなんとか自生できてるんですが本州以北ではちょっと工夫が必要らしいです。

壁は土壁、窓は2重、小さな川に噴水?まで完備。幸せなインコたちです。私もうっとり。

e0147757_22311926.jpg


喫茶『チロリ』名物? デザート盛り合わせ。chiropiさんはすごくお料理が上手です。あやかりたいです。私、主婦歴は長いんですがまだまだこの境地には立てません。

鳥友が集まれば当然鳥話に花が咲きます。あっちの鳥さん、こっちの鳥さん、話題にはつきません。いつも賑やかなボタンインコを相手しているので、たまに触れ合うセキセイさんのおっとりした静けさにほっこりしたりします。


e0147757_22361528.jpg


ほらほら、らっきーさんちのタケちゃんとリョクちゃん。まったり向き合っておしゃべり。でも、どちらも男の子だそうで。chiropiさんちには3羽も魅力的な御婦人セキセイがいるのに、このかたがた最後まで男同士でほっこりしていたんですよ。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-05-06 22:38 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30