縄張り

いつも村雨がベッドルーム代わりにしているプラケース、中の散らかったゴミをすててなにげにその辺に放置しておりました。すると好奇心丸出しでダンゴ隊長がぴょこんとプラケースの中に入っちゃったのです。

村雨がそのプラケースで寝る時はキッチンペーパーを敷いて、オヤツを少しいれてあげているので、日頃それらをばっちり見ていたんでしょう。ダンゴ隊長、コツコツとプラケースの底(プラケースの中はもちろんカラです)を叩いて『おいしいのがない!』と猛烈アピール。

と、その音でかなんでか、自分のプラケースに異変が! とばかり村雨がかっ飛んで来まして、ダンゴ隊長がいることに愕然。自分のプラケースだと自覚がある分、年長とはいえダンゴに乗っ取られちゃたまらないとばかりにダンゴ隊長へ突撃。喧嘩勃発。互いの背中をつつき合い、キーキー鳴き出したところで、ワタクシ、プラケースをひっくり返して2羽とも追い出して強制終了とあいなりました。

e0147757_2327212.jpg


チビなりに自分の縄張りだとしっかり意識していた村雨。その後もプラケースに張り付いて見張り番しておりました。ちゃんとわかっていたんだと感心しましたよ。


e0147757_23285429.jpg


日々の成長ぶりがおもしろい村雨くん。どんどん成鳥になっていきます。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-04-19 23:30 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31