1年生

小学校に入学したてのピカピカ1年生。
2号の学校でもいろんなハプニングが起こっているようで。

ここんとこ聞いた話では、1年生の男子がズボンもパンツも全部脱いでおシリ丸出しでトイレから出て来たという。洋式トイレが一般化している昨今、トイレに入る前にズボンを降ろす男子も少なからず、特に早生まれの男子ならまだまだ幼児っ気が抜けなくて幼稚園もしくは保育園でのトイレトレーニングそのまんまの作法でトイレに駆け込んだものと思われまする。じきに学校でおシリ丸出しは恥ずかしいと社会性が発達してきますので、今ならではのエピソード。そうして人間は社会性を身につけるもの。学校という集団生活で学ぶのでございます。



e0147757_23533132.jpg



いつもはいばりんぼのダンゴですが、ソバの実を貰おうとおねだりする時はとたんにかわいらしく変身します。とことことやってきて私を見て首をかしげている所。私の様子を伺っているのです。この後、ぴょこんとスタンドパーチに飛び乗ってじーーーーーっと私を見つめるのがダンゴなりの甘え方。ダンゴの甘え方はいじらしいの一言です。

e0147757_23555382.jpg




くずもちの甘え方はもっとストレートかつ大胆。
私の肩にのって、嘴を私の頭にぐいぐい押し付けてこしこしと頭皮マッサージ。更に私の右肩から背中を通って左肩、またまた背中を通って右肩へとおっちらえっちら移動しながらもずーっと張り付いています。名前を呼ぶとぴー!と返事までしてくれます。


e0147757_2358375.jpg


そしていつのまにここまで仲良しになったの? な村雨とダンゴ隊長。
ダンゴが近づいてくれるんですが、村雨がビビってとととっと離れます。届きそうでまだ届かないビミョウな距離です。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-04-15 23:59 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31