換羽

ダンゴ、くずもちに続いて絶賛換羽中の村雨。
頭の黒いところがところどころハゲてきました。

e0147757_23263251.jpg


幼鳥はだいたい色が薄いんですが、それでももともとが黒いところなので目立ちます。早くハゲ治ってくれないかな〜と思う。ゴマ塩頭が寂しい。それでもかわいいんだけど。←親バカ

e0147757_23284091.jpg


そろそろ鳥テントを夏仕様に変えようかと思っております。4月からこっちぐんぐん気温が上昇して、昼間は暑いのなんのって。今年のテントはどんな柄にしようかとちょくちょく生地屋でハギレを見て、ストライプがいいかな、ドットがいいかな? あれこれ悩んでいます。



いつも注文しているアメリカの生地屋さんからクリスマス柄の新柄入荷のお知らせが来ました。なんだか、ええー? もう? みたいな、ちょっと意表をつかれた感じ。しかし、世の中、私のような腰の重い人間もいるでしょうから、そうですね、クリスマスグッズも今からぼちぼち作り始めたほうがいいのでしょう。

アメリカでのキルトは手縫いでゴージャスな手の込んだ物を飾り物にするというよりミシンでばばーーっと縫って、ベッドカバーやソファカバー、子どものおくるみにとばしばし使いたおす消耗品です。クリスマスキルトも毎年違うものを作るのが慣例で、まあ日本でも正月に毎年同じしめ縄を使い回すことはないのと似たようなもんだと思います。新着のクリスマス柄もそれはそれは美しいものからかわいらしいものまで種類が豊富で見るだけでうっとり、うっかり注文しだすと止まらなくなるので、今年の春シーズンの仕事はこのクリスマス柄を買えるよう励もうと、ココにカキコして意思表明しておこうと。というか、すでにチラシの版下の〆切が今週末でおシリに火がついているんです。ダメだ、ぢぶん。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-04-06 23:31 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31