人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い鳥なんですから当然なんですが、毎日十分餌を食べる事ができているおかげでうちの鳥どもは立派な餅体型です。

餅_e0147757_23172077.jpg


正面から見ると丸々しているのがまるわかり。
風呂嫌いのくずもちは顔しか洗わないので首まわりだけが濡れてツンツンしております。鳥餅は見ているとむんずと掴みたくなるわけですが、くずもちしか握らせてもらえません。しかしくずもちは風呂に入らない主義。ナニ、この究極の選択。


餅_e0147757_23191540.jpg


くずもちが風呂嫌いになるようなトラウマでもあったろうかと思わないわけじゃないんですが、とんと思いつかず。風呂に落ちたとかあったっけ?


餅_e0147757_23202293.jpg



村雨。
嘴がすっかりピンクになって一人前面しております。
年長組がケージに帰った後しばらく村雨だけで遊ばせています。そうすると、いつも年長組に占められてゆっくり遊べなかった空中パーチを独り占めできてかなりご機嫌に。一番高い所に止まって勝利のオタケビをあげるに至って、村雨はオスかもしれないと思い始めました。オス3羽か…?



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-04-03 23:23 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31